新着情報

新型コロナウイルス急拡大に伴う教室対応について

先週から今週にかけて、コロナウイルスの急速な蔓延が始まっています。
寝屋川市においても連日のように感染者が出始め、先日ついに小学生の感染が確認され、感染対策フェースも3に格上げされました。

このような状況下では、教室をクラスター化しないということが最も重要なことであると認識しています。たとえ教室に来るスタッフ、生徒の中で感染者がいたとしても、教室内でうつさない方策をとることが大切です。
そこで教室として以下の対策をとることにいたしました。

  1. 従来入口に設置していましたアルコール除菌液を、8月より全部屋に設置し、教室の時間終了ごとに手指の消毒をお願いします。
  2. マスク着用は必須です。マスクを忘れた方は、事務室でマスクを購入していただくようお願いします。また語学教室に関しては、先生・生徒ともフェイスシールドをつけるようお願いします。
  3. 今まで以上にソーシャルディスタンスを意識して、原則1テーブル1人にします。
    人数が増えてきた教室に関しては、時間帯を分けて数を分散するなどの処置を講じます。
  4. 換気が重要です。教室は窓や扉を開けたうえで、エアコンを使用します。
  5. 授業が終了したら、必ず机や椅子などの備品を教室設置の除菌シートで除菌します。
校長
校長

いろいろご不便をおかけしますが、感染防止の観点からご協力よろしくお願いいたします。

フラワーアレンジメント作品
フラワーアレンジメント生徒さんの作品です。
タイトルとURLをコピーしました