新着情報

校長ブログ「Withコロナの時代を迎えて」

四葉のクローバー

ここ数か月のあいだ、コロナの影響で、教室の休講、再開やイベントの中止、延期、教室の対応策の度重なる変更が続きました。
今なお1週間先が見通せない状況がずっと続いている中、Go toキャンぺーンが始まり、様々な営業自粛要請も、解除もしくは緩和の方向に向かいつつあり、「withコロナ」コロナの状況の中でいかに日常生活を取り戻すかという方向に世の中の動きが変わってきているように思います。

当教室も10月より、感染対策を充分にとったうえで、大半の授業を再開させることとし、少しずつ、もとの楽しい教室づくりを推し進めていくことにしました。
そこで、これから実施に向けて予定しているいくつかのイベント情報についてお知らせしたいと思います。

まずは、今年の春に実施する予定でした、梅の名所、鈴鹿の森庭園やおはらい町などのバスツアーを来年2月28日に予定することといたしました。 この秋冬にも多くのバス会社がバスツアーを開催しており、万全の感染対策も標準化され始めている状況のなか、来年の2月であればさらに安心して、バスツアーが開催できるようになっていることを期待しています。

また、今年の10月に海外旅行を予定していたのですが、現状ではしばらくの間は、海外旅行は難しい状況が続くと考えられます。 そこで来年の3月28日~30日に長崎のハウステンボスにグループ旅行を考えております。ハウステンボス内の高級ホテルに滞在し、長崎観光も十分に取り入れ、国内でありながら異国情緒を充分に満喫していただけるツアーとなることを期待しています。

また、今年の9月13日にアルカスホールにて実施する予定であった、J.Cカルチャー開校20周年記念、第12回音楽フェスティバル&作品展示会を来年の6月13日(日)に実施することに致しました。
なかなか教室を再開することのできなかった「うたごえ」や「sing a song English」をはじめとし、ギターやしの笛、フラダンスなどの発表に加え、習字やパソコン、フラワーアレンジなどの作品展示や、各種体験会なども予定しています。
今まで以上に盛り上がったイベントにしていきたいと思いますので、ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

さらに10月の初旬には、パソコンの「私のお気に入り作品展」を実施します。
パソコンの生徒の皆様が今まで作成された作品の中で、最も気に入られた作品を展示いただくことにしています。きっと教室内がパッと明るくなるのではないかと思っています。

感染対策も取りながら、少しでも皆様に楽しんでいただける教室を目指してこれからも努力してまいります。
皆様のご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。

J.Cカルチャー 校長 大岩義夫