新着情報

1月の教室再開についてのお知らせ

皆さまあけましておめでとうございます。
新型コロナウイルスによる教室休講の継続についてですが、次のように決定いたしました。

1.うたごえ、うたごえハーモニー、英語の歌、蔦永囲碁教室(水曜日クラス)は、1月末まで休講を継続し、2月より再開講といたします。

2.それ以外のグループレッスン(学習塾を除く)は、1月9日(土)まで休講とし、発声を伴う授業については、フェイスシールドの着用の徹底や、アクリル板の設置など、コロナ対策をさらに万全にする準備を整えたうえで、1月10日(日)より、再開致します。(将棋教室を含む)

3.学習塾および各種個人レッスンについては、明日より再開、森山囲碁教室や麻雀教室、子ども習字教室など、パートナー教室については、それぞれ通常通り実施することといたします。

本日、菅総理のコメントにありましたとおり、関東では飲食店への規制を強めた緊急事態宣言を検討する旨の発表がありました。
この背景には、やはり感染の中心は、飲食店におけるマスクをとった会話が感染源になっている可能性が高く、それをさらに広めているのが、無症状で感染した人たちが家庭でマスクなしで会話することによって、家庭内感染が広がるといったものであるという見解によるものです。

当教室も飲食ではないものの、会話や発声を主とする授業が多くあります。
そんな中、教室をクラスタ化しないため、今一度、内部の感染防止体制を徹底し、安心して授業を受けていただける体制をさらに強化したいと考えております。

授業再開を心待ちにしていただいている方も多いかと存じます。今しばらくお待ちください。
再開後は、今まで以上に楽しい授業を受けていただけるようスタッフ一同努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

J.Cカルチャーグループ 校長 大岩義夫